マウスの感度を変えるとゲームしやすくなる

ゲーミングマウス買うか迷ったけどこれだよ。ゲーミングマウスほど繊細な照準は要求されない。仕事でも凄く安定してる。変なマウス使うと腱鞘炎一直線だからな。ゲーミングマウス界隈でもMSのある有線マウス(当時そんなに高くなかったはず)がある種神格化されててそのマウスのクローンがいろんなメーカーから出てたりするんだよね。ゲーミングPC+メカニカルキーボード、ペンタブorゲーミングマウスまで実装して下手くそとかやらない方が良い。多くのゲーマーは軽量で高性能な有線マウスでゲームを楽しんでる。右手方向キーに左手ZXCでゲームやってた人間からすると「左手は方向キー」こそ邪道だったりするよな(ゲームでキーボードがマウスだコントローラだって言うけど)実は LoL のオプションにも Game → Mouse Speed っていう設定がある、とWikiにかいてあった。

LoLゲーム起動する度にマウスの速度が切り替わっちゃうんだけどなんでだろう。なんで射撃しながら視点動かすとマウスがゲーム画面の外に出て撃ちっ放しになるんだろ。マウスとキーボードを触るのに少なくない拒否感がある。PCは人間の身体ににあってないと思ってる。利便性から使わざるを得ないけど出来ることなら触りたくない。ついにゲーミングマウスを買う時がきたかと思いつつ電気屋に行くんだけど結局いつも買わずに帰ってくる。ロジクールのg300のチャタリングと言うか、ホールド操作の時にすぐリリースしてしまう現象に見舞われたから取り急ぎ安くてまともそうなの買ってきた。ems151bkっていうエントリー用ゲーミングマウス。押し込みが深めでいい感じのクリック感なので期待。誕プレもらってないからゲーミングマウスとパッドセットのやつかってもらおかなっておもってた。